
苦情等の受付窓口
1.当社の苦情処理措置について
当社では、「苦情・紛争処理規程」を定め、金融商品取引に関するお客様からの苦情等のお申出に対して、真摯に、また迅速に対応し、十分なご説明を尽くして、お客様のご理解をいただけるよう努めております。
当社の「苦情・紛争処理規程」に基づく苦情等の申出先および苦情解決に向けての標準的な流れは、次のとおりです。
【苦情等の申出先】
- 受付時間
- 月~金曜日 9:00~17:00(祝日、年末年始等を除く)
- 問合せ窓口
-
AFCアセットマネジメント株式会社
不動産ファンドマネジメント部(第二種金融商品取引業)
投資運用部(投資助言・代理業) - 受付方法
-
電 話 03-5579-7380
FAX 03-3747-0045
メール
郵 便 〒144-0041 東京都大田区羽田空港一丁目6番5号 第五綜合ビル
【苦情解決に向けての標準的な流れ】
①お客様からの苦情等の受付
②社内担当者からの事情聴取と解決案の検討
③解決案のご提示・解決
2.第二種金融商品取引業および投資助言・代理業に関する苦情受付・紛争解決機関
当社では、金融商品取引に関するお客様からの苦情等のお申出に対して、真摯に、また迅速に対応し、十分なご説明を尽くして、お客様のご理解をいただけるよう努めてまいりますが、万一、当社の対応にご納得いただけない場合は、上記により苦情の解決を図るほかに、金融商品取引法に基づく金融ADR制度(裁判外紛争解決手続制度)をご利用いただき、公正・中立な外部機関を通じて苦情および紛争の解決を図ることとしています。
(1)第二種金融商品取引業に関する苦情受付・紛争解決機関
当社では、お客様が金融ADR制度を円滑にご利用いただけるよう、当社が加入しております「一般社団法人第二種金融商品取引業協会」から苦情および紛争の解決についての業務を受託している下記の「特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター」を通じて苦情および紛争の解決を図ることとしています。
当社に対する苦情および当社との紛争の解決のため、同センターをご利用になる場合は、下記の連絡先にお申出下さい。
(2)投資助言・代理業に関する苦情受付・紛争解決機関
当社では、お客様が金融ADR制度を円滑にご利用いただけるよう、当社が加入しております「一般社団法人日本投資顧問業協会」から苦情および紛争の解決についての業務を受託している上記の「特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター」を通じて苦情および紛争の解決を図ることとしています。
当社に対する苦情および当社との紛争の解決のため、同センターをご利用になる場合は、下記の連絡先にお申出下さい。
連絡先
- 名称
- 特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)
- 住所
- 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-1 第二証券会館
- 電話
- 0120-64-5005(フリーダイヤル)
- 受付時間
- 月~金 9:00~17:00(祝日、年末年始等を除く)
詳細は、同センターにお問合せ下さい。